事業内容

システムインテグレーション事業

受託開発業務

スタンドアロン・クローズドネットワーク環境からインターネット・イントラネット系システムに至るまで
幅広い受託開発業務をご提供しています。

プラットフォームもWindows環境にとどまらずUnix系/Linux/Bsdなどのオープンシステムや各種オフコン・汎用機などレガシーなシステムへの対応も行っております。

これまでに培ってきた豊富なノウハウからニーズに応じた最適なソリューションを開発することで、
実務にマッチした業務環境を提供いたします。

  • 鉄道営業系システム開発
  • 財務・給与・販売管理等の基幹系システム開発
  • グループウェア、SFA/CRM/CTI等の情報系システム開発
  • 組込、制御、通信系システム開発
  • モバイルサイト、メール配信システム開発
  • アパレル系販売管理システム開発

ネットワーク・インフラソリューション

増え続けるコンピューティング環境を支える、拡張性を備えたネットワークシステムの設計から構築までをトータルに行っています。
ハードウェアのセッティングからケーブリング、フロア工事などの基礎環境フェイズから、サーバクライアントのセットアップ、さらに電話とLANの統合によるインフラリソースの集中管理とコスト削減を実現させます。

  • ネットワーク設計・構築、サーバ導入支援
  • フロア工事~配線に至るまでの統合的な設置
  • IP電話、VoIPゲートウェイなどの統合IP環境構築
  • ハードウェアキッティング・設置・設定支援

ePo事業

BO (ビジネスアウトソーシング) サービス

「スピーディーに事業を立ち上げたい」「進まなくなった事業を立て直したい」「部門・子会社を任せられる体制がない」などのニーズに答えるトータルな事業支援サービスです。
事業のコアである数字・実績を実現する営業部門支援と現代の事業の生命線であり合理化の象徴たるITシステムの両面を
得意とするOMKならではの確実で安心のビジネスソリューションです。

  • 新規事業請負
  • 事業再編・再建請負
  • 事業部・子会社業務請負

SPO(セールスプロセスアウトソーシング)サービス

事業の根幹たる「実績」作りの主体である「営業」に関するトータルな支援サービスを提供していきます。
特にその中で、実践営業に至る前の「セールスプロセス」に重点をおいて、現実的な個別サービスリソースを用意しております。これによりユーザの事業を確実に支援することも出来、成功へのソリューションを実現してまいります。

  • 要員・組織化支援
  • リソース・ツール開発支援
  • マーケティング・データ支援
  • 実践営業支援

SO(システムアウトソーシング)サービス

システムに係わるヒューマンウェア・ユースウェア部分を、短期~長期に渡り請負い支援してまいります。
増え続けるシステム固定費を削減し、柔軟かつ流動的な体制作りを支援することで、ユーザの臨機応変なシステム活用を
実現します。

  • システム要員・プロジェクト支援
  • システム監視・運用支援
  • システム教育・研修支援
  • システム保守・ヘルプデスク・サポート支援

PAGE TOP